【ニンテンドー】DS Liteをゲット

我が家のゲーム機は、ファミコンスーパーファミコンプレイステーションと来て、そこで止まっていました。僕が好きなRPGは、始めるととにかくのめり込んでしまうので、時間がもったいなかったんですよね。それに、数タイトルしか遊んでいないのに、次々に新機種が出てはシリーズもののソフトが乗り換えていくことにも、着いていけませんでした。

今回、ちょっと縁があって、DSを買うことに。今DSを買うならDSiが定番でしょうが、カメラ機能は特に必要ではなかったので、あえてLiteのクリムゾンブラックを購入しました。ソフトは「ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウィング」。タッチペンを使った操作性の良さと映像にクリアさには驚きました。これだけのクオリティがポータブル機で再現できてしまっては、もはやテレビモニターを使う利点は見出せませんね。

ソフトも、外出先でのプレイを意識してか、短時間でセーブできる設定になっているところに顧客視点を感じました。まだ使いこなせているというには程遠い状況なので、もう少しソフトを買って楽しみたいところです。