【ナイシトール】脂肪燃焼に効果?

小林製薬の販売している「ナイシトール」が、秘かなブームとなっているようです。これはれっきとした医薬品なので、「お腹の脂肪が多い方に」「脂肪の分解・燃焼を促し、肥満症の改善に効果があります」とはっきりと効果効能を謳っています。これが栄養補助食品では、ここまではっきりとは効果効能を書いては薬事法に違反してしまうので、さすがに医薬品としての利点を発揮していますね。

実際に服用してみると脂肪が燃焼したという実感はあまりないのですが、もうひとつの効能である「便秘解消」には即効性があるようです。食間または食前に服用するのですが、僕の場合朝起き抜けに飲めば朝からお通じが快適です(^^; ただし、あくまでこれは個人の感想ですので、ご注意ください。

近所のドラッグストアではレジ前で販売していて、しかも空箱を陳列しているところから見ても、売れ筋であることは間違いなさそうです。180錠で2,940円と決して安くはないですが、効果を感じられるのなら高くもないのでしょうね。

ちなみに小林製薬のCMは、製品名やその効果を延々としゃべりまくるものが多いのが特徴的ですよね。ちょっと音声を耳にしただけで、この会社の製品だということがすぐにわかるほどです…

http://www.kobayashi.co.jp/seihin/ns_t/