【ビリーズ・ブートキャンプ】結果は…

いまごろ記事にしているようじゃ、時期遅れで旬を逃しているような気もしますが… もう1ヶ月ほど前にたまたま東急ハンズで「ビリーズ・ブートキャンプ」のセットを見つけて、衝動買いしてしまいました。実はビリー・ブランクスは、スカパーで放送していた「クランチ!」というエクササイズ番組に時々登場していて、僕はそれを録画してビリーのエクササイズを集中してやっていた時期があるんです。当時の番組もビリーの後ろで生徒が演じる形式で、よく見ると娘さん以外にも同じ生徒がこのDVDにも出ていますね。

さて規定の7日間やった結果は、体脂肪率1%↓、体重1kg↑ということに… 理屈では、脂肪が筋肉が変われば重くなるっていうのはわかるんだけど、自分の期待値とは違う結果だけに微妙ですね~ やっぱり体重は減ってくれないと、1万円以上の投資のリターンが感じられません(^^;

みんな感じてるらしいけど、やっぱり最初の2日間の55分っていう長さがネックですよね。いくらビリーに励まされるとは言っても、上記の「クランチ!」をはじめ普通のエクササイズ番組は30分だから、実質的な運動タイムは25分くらいですからね。

その後、体調の不良やよそのネコを預かったこともあってしばらく何も運動をしていませんでした。そして久しぶりに昨日体重計に乗ってみると、大台(具体的な数値はヒミツ^^;)に乗ってしまって大ショックです。さっそく今日は自転車に乗るなど、対応策を実行中。ジムにも行かなきゃ!