【横浜大道芸】春の陽気に誘われて

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今週は肌寒い日が続いていましたが、今日はすっかり初夏と言ってもよい日差しになりました。そんな陽気に誘われて、横浜のみなとみらいで開催されている「横浜大道芸」に出掛けてみました。他にも野毛や馬車道、吉田町でも同時開催されている一大イベントです。

横浜駅周辺は東京の都心と似たような雰囲気ですが、桜木町からみなとみらいエリアにかけては空が広く、リラックスした気分にさせてくれます。まずは運河パークで「エスコーラ・ヂ・サンバ・サウージ」という浅草のカーニバルにも出場しているというチームのサンバを楽しみました。浅草サンバカーニバルは人が多すぎてゆっくり見るという雰囲気ではありませんが、こちらはのんびりとした時間の流れの中でスルドやベルなどのパーカッションのリズムに浸れます。

コスモワールド~クイーンズスクエア近辺ではパントマイムや手品、そしてイスを積み重ねた上で出初式のようなパフォーマンスを演じている人もいました。マリノスのサポーターが「観戦ガイド」を配布していたのは、なかなか涙ぐましい努力でしたね…

そして、桜木町駅前に戻ってクロスゲート前の広場ではベリーダンスです。僕がこれまでに見たベリーダンスはたいていダンサーがひとりだったので、こんな感じの群舞は新鮮でした。ダンサーの表情に余裕があるので、見ている方も安心できます。せっかくなので、そのままクロスゲートの「T.G.I.フライデーズ」でスペアリブを食べて、こちらも満足でした!

横浜大道芸は明日まで開催されていますので、ショッピングやサッカー観戦(マリノストリニータ)のついでに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

http://daidogei.jp/index.html