体調不良で血液検査

昨日は朝からめまいがして、貧血のように頭や顔に血が上っていかないような感覚がありました。ときどきそんなことはあっても、たいてい昼ごろには治るんだけど、昨日は午後の会議中に指が震えたり、体が急に熱くなったり・・・ 「これはおかしい」と思って、フレックスで早く退勤して医者に行きました。

かかりつけの医者は「甲状腺亢進症かもしれない」とのことで、心電図と血液検査。貧血っぽいのに、血を抜かれてしまいました(-_-;) 確かに、この病気の症状(急な発汗、指の震え、倦怠感など)ってあてはまることが多いので、ちょっと嫌な感じです。とりあえずは、漢方薬を処方してくれました。

今日も朝から昨日と同じ症状で、昨日より重い感じ。会社にはたどり着いたものの、仕事ができる状況ではなく、1時間ほどで帰ってきました。検査の結果がわかるのは来週なので、それまでは気になりますね。この病気はストレス起因らしいので、精神的なものなのかもしれないですね。