【イタリアン】池袋のラ・ステラ

今日のディナーは、池袋メトロポリタンプラザのイタリアン「ラ・ステラ」でした。ここは居酒屋やビアホール経営のニュートーキョーグループのお店で、リーズナブルなお値段でそこそこの料理が食べられます。昔、池袋が職場だったころは結構使ったんだけど、最近はごぶさたで、久しぶりでした。

ここのウリのひとつがグラスワインの豊富さ。赤・白それぞれ10種類ほどと、スパークリングが2種類の選択肢がグラスワインなのにあります。僕はシャブリにしたけど、飲み口がすっきりとしていてよかったよ。料理は「じゃがいものニョッキ」、四色チーズのピザ「クワトロ・フォルマッジョ」と「仔牛のソテー・赤ワインとゴルゴンゾーラのソース」。それに、クレームブリュレカプチーノでした。ポーションが少ないので、いろいろとってシェアするといいかも。池袋にしては客層も落ち着いているし、サービスもまあまあです。お勧めは、オープンキッチン(とは言ってもよく見えないけど)で焼いているピザ。薄手の生地がカリカリしていて、おいしいよ!

有楽町にも店があるんだけど、こちらは妙に店構えが落ち着きすぎていて、かえって落ち着かない(?)という変な店。だいぶ前に1回行っただけだけど、メニューも池袋ほど凝ってなくて、あまりおもしろくなかった記憶があります。

http://r.gnavi.co.jp/g734400/