【プレミア】チェルシーの意識はCL?

この日のプレミアシップ、ホーム・スタンフォードブリッジでのチェルシーの対戦相手は「ボロ」ことミドルズブラ。今年のチェルシーなら勝つとは思ったけど、試合内容はお粗末でした。3トップをドログバと組んだのはロッベンとダフだけど、個人プレーが目立ち機能していたとは言えませんでした。後半、ショーン・ライト・フィリップスが登場してスピードで観客を魅了したけど、いつものようにそこまでなんだよね・・・

ランパードの不調も目を覆うばかりで、絶好のポジションでシュート打っても枠に飛ばないことの連続でした。今週はミッドウィークにチャンピオンズリーグリバプール戦があるので、意識は完全にそっちに行っているんでしょうね。テリーの決勝点も、セットプレーからのきれいなヘッドではあったけど、DFとGKがクリアしたかにも見える微妙なもの。とにかくスッキリしない勝利で、早く気持ちを切り替えてチャンピオンズリーグに臨んでほしいです。まあ、もともとそっちが大一番なので、規定路線だろうけどね。