【下関グルメ】唐戸市場で握り寿司

イメージ 1

下関・唐戸市場のバイキング形式の握り寿司が、これまでに食べた中でベストというくらいおいしくて感動モノでした。門司港を8:30に出るフェリーで関門海峡を渡り、唐戸市場に着くと、ちょうどお店の人がお寿司を並べているところ。「もう取っちゃって大丈夫ですか?」と聞くと、手を休めてわさびを取りに行ってくれました。

迷いつつもタイ、ブリ、炙りサーモン、イカ、そして「ふく」というラインナップをチョイスしましたが、これで850円でした関門海峡を眺めながらいただくのも、雰囲気があっていいですね。海鮮丼もおいしそうだったのですが、ホテルの朝食を食べてから時間が経っていなかったので、このくらいで量はちょうどよかったです。

家へのお土産に「ふくめしの素」を購入してきたので、ご飯に混ぜて食べるのが楽しみです。本当はノドグロの干物も欲しかったのですが、保冷剤を飛行機に持ち込むのもいろいろと制約があるみたいなので、今回はやめておきました。