【降雪】東京都心の大雪

イメージ 1

今日は東京にしては大雪ですが、雪深い地方の人からしたら「この程度でw」という感じでしょうね。ランチタイムには雪が降りだす予報だったので、今朝は代々木八幡の「365日」でパンを買ってから出勤しました。

そして、午後にはかなり積もり始め、フレックスを使って早帰りする社員も続出。僕も5時過ぎには会社を出ましたが、渋谷駅が大混雑でカオスという情報を受けて恵比寿に向かいました。山手線内回りに乗れそうもなければ日比谷線と思っていましたが、無事に山手線に乗車。目黒で南北線に乗り換えると、ちょうどホームに入っていた電車は時間調整で停車していましたが、たまたま空席があって座って帰ることができました。

あまり濡れずに帰れたので、ラッキーでした。後で検索してみると、渋谷や品川、池袋あたりは駅で入場規制もあって、かなり混乱したようです。複数の通勤ルートがあると、こういうときには便利です。画像は、渋谷~恵比寿間の道路。5時半ごろですが、人も車も少なくて閑散としていました。