【京都カフェ】高木珈琲店のモーニング

イメージ 1

カフェというよりは喫茶店なのですが、京都の朝食をいわゆる「モーニング」を出す店で食べてみました。宿泊していたホテルにはコメダ珈琲が入っていたのですが、ここはあえて少し歩いて高木珈琲店に向かいました。

いかにも常連さんという感じの客が、メニューも見ずにオーダーしている中、僕は迷いに迷って「気まぐれデニッシュ」を選択。2種類のデニッシュにサラダ、ウインナーとホットコーヒーという組み合わせです。味はまあ普通なのですが、地元の人になったような気分で朝食を取れるのは、ちょっとうれしいですよね。

スタッフは年配の方だけでしたが、インスタにこの画像を上げたところ、公式アカウントから「おおきに~」というコメントをいただきました。こういうノリは嫌いじゃないです!

http://takagi-coffee.jugem.jp/