【バンコク】楽園ホテル・スコタイ

バンコクのホテルといえば、「ジ・オリエンタル」とか「シェラトン・ロイヤルオーキッド」などが有名。ゴージャスに楽しめるホテルが結構安いのが、タイの魅力だよね。そんな中で、僕のお勧めは「スコタイ」です。回りに池を配して、夜はかがり火を焚くような演出がなかなか素敵。それにバトラーサービスがあるので、お願いしたいことはなんでも(?)やってもらえます。

部屋も広く、バスのアメニティもよかったし、バスソルトもありましたよ。プールは本格的な競泳用っぽいつくりだけど、パティオみたいな感じなので、市内の中心部なのにゆったりくつろげます。朝食のビュッフェも毎朝楽しみなほど。

スタッフはまじめでフレンドリー。タクシーを頼んだのに、しばらく忘れられていたのはご愛嬌かな。悪かったと言う顔であやまってくれたので、「マイペンライ(気にするなよ)」って言ってあげました。僕が利用したときは、ノースだったのでチェックアウトが夜中の2時半! 眠い目をこすりながらフロントに行くと、ラジカセをかけながらのんびり仕事をしていて、タイらしいなと思ったよ。

http://www.sukhothai.com/