【スポッチャ】ダイバーシティ東京プラザ

イメージ 1

会社のイベントで、お台場のダイバーシティにあるスポッチャに行ってきました。1,330円の90分パックだったけど、結構いろいろ楽しめますね。まずは、3on3コートに行ってみると、5分くらいの「待ち」でコートが開きました。バスケのボールが軽くて感覚をつかむのが難しかったけど、10分間で思ったより汗をかきました。

その後はバッティングで、100km/hを10球だけ打ちました。当たり損ねのファウルが多かったけど、3本はまともに当たって前に飛びました。バッティングセンターで20~30球の打席だと掌が痛くなる僕ですが、このくらいなら楽勝です。インドア系っぽく見えた女子が120km/hに挑んでいたのは、チャレンジャーですよね。さすがにバントまで空振りしてたけど(^^;

続いてインラインスケートに初挑戦。体の使い方は、ローラースケートというよりアイススケートに近いですね。アイススケートでもスキーでも、すぐに足の甲やすねが痛くなってしまいのですが、インラインはすぐに足の甲もすねも、そしてお尻の筋肉まで痛くなりました。滑っている感覚は楽しかったけど、足の傷みには勝てません…

さらに卓球をダブルスで遊んでいたら、ちょうど時間になりました。ここのところ運動不足だったし、ジムやフットサルとは使う筋肉が違うので、体のあちこちに痛みが残ります。一夜明けた今朝は、右足ふくらはぎがつった痛みで目が覚めたくらいです。