【ウェディング】ホテルベルクラシック

イメージ 1

東京・大塚のホテルベルクラシックで行われた結婚式&披露宴に出席してきました。今日は4組の式があるようで、スタッフは忙しそうでしたが、システムがしっかりしているのでストレスを感じることもない良い式でした。

僕自身もキリスト教式だったこともあって、式ではいろいろな思いが頭をよぎります。新婦の父親から新郎へ、新婦の手を委ねるシーン。神父の言葉に緊張しながらうなずく新郎新婦。讃美歌312番… 出席している何人かにとっては、本当にこれが大きな人生の転機になるのですね。テンポキープにムラのあるエレクトーン演奏が気になりながらも、チャペルを包むゆったりとした温かい空気を心地良く感じました。

披露宴は身内だけでしたが、シードルでの乾杯に始まり、前菜2品から伊勢海老の黄金焼き、フィレステーキ・フォアグラのせ、鯛めし、そしてデザートまで時間配分も適切でした。スタッフもホスピタリティがあり、出席者を楽しませようとする気持ちが伝わってきました。