【彼女が水着にきがえたら】世紀の駄作

ビデオになった頃に見たような気がするのですが、どんな作品だったのかまったく記憶に残っていなかったんです。先日沖縄でダイビングしたときにショップの人が「この映画が公開された頃のダイビングブームはすごかった」と言っていたので、久しぶりに見てみたくなりました。

しかし…大失敗でしたね。サザンオールスターズの楽曲に乗せて繰り広げられるマリンスポーツの映像は、まるでプロモーションビデオです。ダイビングをはじめ、ヨット、水中スクーター、サーフィンなどが、ソバージュにビキニの女の子とともに現れては消えてゆきます。ストーリーは学芸会並みで、(サザン以外の)音楽も演出も最悪です。

見どころといえば、まだ暑苦しくない織田裕二の初々しい演技くらいでしょうか。原田知世と伊藤かずえの女優陣はベタすぎておもしろくありません。ホイチョイプロダクション-電通ラインがバブルにまかせて作った世紀の駄作でした。