【洋食屋】四ツ谷・エリーゼ

昨日の「ぴったんこカンカン」(この番組、見てたわけじゃないんだけど・・・)でホンジャマカ石塚と安住アナが訪れていた四ツ谷の洋食屋「エリーゼ」は僕のお気に入りの一店です。何年か前に上智大学公開講座文明の衝突」を受講した際に、よく夕食を食べてました。改装して、びっくりするくらいキレイになったけど、味は変わっていないよ!

薄めのカツがカレーに馴染むカツカレーや定番のオムライス、ハンバーグも捨てがたいけど、ここの一番のお勧めは「ビーフトマト」です。牛肉の薄切りを酸味の効いたトマトで煮込んだもので、この店の常連はこれか、マグロバターを頼んでいるような気がします。たいてい行列しているけど、回転は速いのでそれほど待たなくて大丈夫。ときどき、おしゃべりしながらのんびり食べてる(女性ふたり連れに多い)客がいて、顰蹙ものです。

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0205/P011447.html