【表参道ヒルズ】FEEL! GLASS

イメージ 1


表参道ヒルズの「スペースオー」で11/26(日)まで開催されている、旭硝子のガラスを用いたインスタレーションの展覧会に行ってきました。ミラノ・デザインウィークに出展された作品のコーナーにある「Amorphous」という作品が、多彩に表情を変えてとても美しいのです。子供連れが楽しめそうな趣向の作品もあり、来場者も様々でした。

旭硝子の創立110周年記念とのことで、会社としてかなり力を入れた企画であることが感じられました。場内で係員に声を掛けられ、「ガラスの欠点」が偶発的に生み出した美のブックレットもいただきました。こちらも、なかなか知的好奇心を刺激される内容で面白かったです。

表参道ヒルズは、すでにクリスマスモード。表参道の通りも含めて、年末に向けて華やいだ雰囲気になっています。今日は昼間訪れましたが、夜の表参道もこの時期は楽しめそうですね。