【ドラマ】ミスターメルセデス

スティーブン・キング原作ながら、舞台はメイン州ではなくオハイオ州。視聴者は犯人が誰なのかを推理する楽しみは奪われるが、それでも終盤には予想もつかない展開が待ち受けている。凄惨な場面もあれば、グロい場面も少なくない。そんな、ひねりの効いたドラマだった。

AXNの放送を撮り貯めておいて一気に見たが、この手の番組は短期間で見る方が世界観にのめりこめる。スティーブン・キングものは特に独特の雰囲気を味わえるので、その余韻が残っているうちに次のエピソードを見る方が楽しめるのだと思う。

登場する俳優陣も、他の番組でもポイントとなるキャストを演じており、実力者を揃えた印象だ。主役の刑事も犯人もあまり好きにはなれないが、それでも最後まで興味を失わずに見続けることができる作りになっているのは、さすがというところだろう。シーズン2にどうつなげるのか、興味津々だ。