【試写会】劇場版ダンまち

仕事がらみで、劇場版「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」の試写会へ。アニメ映画は普段見ないのでなじめるか不安もあったが、RPGをプレイするような気持ちで入り込むことができた82分だった。

ストーリーはありがちながら、ファンタスティックな伝奇小説が好きな僕には結構ハマる世界観だ。何よりも音楽が印象的。厚みのある編成のストリングスを入れているところも興味深いが、戦いの場面でアイリッシュのアレンジを使ったり、ピアノソロかと思いきやギターが絡んだりと、常套手段に甘んじないアイデアが面白かった。

ワーナーの試写室は満席だったので、早めに到着しておいて正解だった。SNSでの感想拡散を推奨するとのことが明示されていたので、気兼ねなく投稿できる。