【大宮ー大分】内容は充実も誤審が

イメージ 1

結果は0-1の敗戦だったが、内容は素晴らしかった。数々の課題が修正され、今後の巻き返しに十分期待できる内容だった。このゲームは生観戦してよかった。終盤のドキドキする展開はライブでこそ味わえるものだし、あれをDAZNで見ていたら、ここまで満足しなかったかもしれない。

丸谷は前を向き、宮阪は持ちすぎずにパスを出した。藤本は大宮の高いラインを制御して、國分と馬場に仕事をさせた。序盤こそ足元がもたついた那須川も、後半は改善していた。それだけにゴールを奪えなかったのは残念だし、それ以上に、マテウスのダイブですらない強引な体のねじ込みから倒れたプレーに笛を吹いてしまった主審の山岡良介は最悪だった。


大宮 1-0 大分(得点:大前)

<GK>
高木  :6  球出しのタイミング良し

<DF>
黄誠秀 :6  PK献上の不運も攻守に貢献
鈴木  :6  1対1は強引ながら前への意識高い
福森  :6.5 DFラインの安定感もたらす

<MF>
松本  :6.5 再三の崩しで存在感
丸谷  :6  ビルドアップでも貢献
宮阪  :6  判断が早くなった
那須川 :5.5 序盤は足につかなかったが後半は好クロス

<FW>
國分  :6.5 右サイドの崩しと前線からの守備が光る
藤本  :6  高いDFラインに苦しむもシャドー活かす  
馬場  :6  再三中央に切り込む

<SUB>
星   :6.5 攻撃のギア上げる切り札に
清本  :5.5 突破が縦に向かず
伊佐  :6  スピードある推進力で脅威に

<監督>
片野坂 :7  課題を見事に修正

欲を言えば、星と伊佐をそれぞれもう少し早く投入していたら、違う展開になっていたように思う。星は時間的に限定して使おうとしていたのだろうが、あれだけ動けるならもっと見たかった。後は後藤の復帰が待たれるところ。次節にも期待しよう!