【沖縄旅行記】リバートレッキング

イメージ 1

沖縄の社員旅行2日目に参加しあリバートレッキングは、平南川をター滝まで遡る沢登りでした。僕は右足の親指を内出血していたのですが、外反母趾用のサポーターを装着して何とか歩き通しました。途中、ロープを伝って岩壁を巻いたり、腿まで水に浸ったりしながら、青色のトンボや小魚に出逢いました。

滝つぼでは、親子連れや米軍関係者らしいグループがロープを使って飛び込みを繰り返していました。ここを訪れていたのは、ほとんどが外国人ですね。やはりアドベンチャー好きは、日本人より多いのでしょう。

日差しが暑かったので、川の水の冷たさが心地よかったです。沖縄でのリバートレッキングは2回目でしたが、前回同様な楽しめました! ちなみに、ツアーの最高会社は「アズワンダイブ沖縄」です。