【アイルランドグルメ】空港でハードサイダー

イメージ 1

ダブリンからの帰路は空港に予定より2時間近く早く着いてしまったので、カフェテリアでアイリッシュシチューをいただきました。そして隣のバーでOrchard Thievesのハードサイダーをパイントで頼んだところ、まさかの途中で品切れ… SATCのミランダに似たおねえさんが、ハーフパイントの値段でサーブしてくれました。ハーフ以上の量はあったので、得した気分です!

ちなみに、これはリンゴを原料としたお酒ですが、甘みが強くてかなり飲みやすかったです。その意味では、パイントで飲めなかったのはとても残念でした。アイルランドのブランドだと思っていたのですが、実はハイネケンの傘下として英国で製造されているようです。