【ネコ】Neco展

イメージ 1

Yahoo!ブログで交流させていただいているecoさんによる、キュートなネコの絵の展覧会が新宿二丁目Tully’sで開催されています。日曜日の午後に訪れたところ、店内は結構混雑していて空席があまりありませんでした。人のいるテーブルの横に展示された絵を撮影するのは憚られたので、画像は控え目です。

ecoさんの描くネコはデフォルメ加減が絶妙で、ネコのかわいらしさがフィーチャーされているのです。ネコ飼いのツボをしっかり押さえた作品を堪能できますよ。この画像はチンチラの「ぺるくん」だと思いますが、かつて我が家にいた「あーにん」を思い出させてくれます。もともと、ぺるくんがあーにんに似ていたことで、コメントさせていただいたり逆にいただいたりということが始まったんですよ。

8月いっぱいの展示なので、気になる方はお急ぎください!