【谷中カフェ】Fire Cafe

イメージ 1

以前、日暮里駅を起点に歩いていてたまたま見つけていた谷中の「Fire Cafe」。そのときは開店時刻前だったのですが、この日は営業していたので寄ってみました。とmねりの雑貨店と同じ経営のようで、店内にはアートの展示があり、またジャズのBGMが流れています。しかも空いていたので、完璧に僕好みの空間ですね。

ケーキセットをオーダーしたところチーズケーキやシフォンも選べましたが、やはりガトーショコラをチョイス。食感も味もしっかりしていて、なかなか満足できました。アイスコーヒーも、安っぽい雰囲気ではありませんでしたよ。アートはちょっとくせがあり、スタッフが庶民的なのは谷中ならではでしょうか。

日暮里駅から朝倉彫塑館の前を通り過ぎて、もう少し歩いた右側にあります。この日は上野公園の藝大美術館を訪れた後に、谷中霊園の横を抜けて歩いてみました。