【京都グルメ】ラインベックのスコーン

イメージ 1

北野天満宮を訪れた後に地下鉄烏丸線今出川に向かう途中で、パンケーキの名店「ラインベック」に立ち寄りました。行列必至らしいのですが、朝イチということもあってすぐに入ることができ、スコーンセットをオーダーしました。パンケーキも捨て難かったものの、焼き立てのスコーンは味も食感も絶品でした。

クロテッドクリームではなく、生クリームとりんごジャムが添えられていて、どちらも素材の味が生きていておいしいです。コーヒーか紅茶がついて680円なので、なかなかお得です。

店内は古民家を改装した作りで、床は板張りと雰囲気もあります。オーダーを受けてから焼くので、パンケーキなら15分、スコーンでも10分ほど待つことになるので覚悟が必要ですが、それだけの価値はありますよ!