【河津桜】朝の代々木公園で

イメージ 1

インスタグラムで代々木公園の河津桜の画像を見つけて、見頃が終わらないうちに見に行こうと思い立ちました。いつもより15分だけ早起きして、渋谷のオフィスへの出勤前に原宿で途中下車して代々木公園を訪れました。ここは朝5時開園だそうで、8時前に到着したときには走っている人もカメラマンもちらほら見掛けました。

河津桜の場所は事前にはわからなかったのですが、かすかな記憶を頼って奥の池の方向に歩いてゆくと、ピンクの花が遠目に見えてきました。このエリアは、ちょうど誰もいない時間帯だったので、この風景を独占できたのはよかったです。

イメージ 2

盛りは少し過ぎたようでしたが、まだまだ花はしっかりついていて、ここだけピンクに彩られた別世界でした。梅やミモザも咲いていて、早春の花を堪能できますよ。