【サムイ島旅行記】朝食襲撃事件

イメージ 1

サムイ島のバナナ・ファン・シー・リゾートでの朝食はバッフェ。シリアルにチョコレートミルクをかけ、卵とソーセージとベーコンというシンプルな食事をとっていました。オープンエアなレストランなので、波の音を聞きながら海風が心地よかったのですが、足元に鳥が近づいて来ました。

ベーコンのかけらをちょっとだけあげてみると、それで味をしめたのか一気に大胆に。テーブルの上に乗って、僕の朝食のお皿に迫ってきます。そして、あっと言う間に皿に手をかけたのがこの画像ですが、あやうくベーコンを持っていかれるところでした。

ベーコンは鳥が触れたところは捨てたのですが、後になって鳥インフルエンザが気になって、潜伏期間とされる2~9日が過ぎるまでは気が気じゃなかったです。ジョギング中に犬に噛まれた方も狂犬病が気になったし、やっぱり日本は安全ってことですよね…