ALXD

[Alexandros]がメジャーデビューとなるアルバム「ALXD」が、6/17に発売されました。この日は代々木公園でフリーライブも行われ、職場が渋谷な僕にとっては行きたい気持ちは十分あったのですが、仕事の調整がつきませんでした。まあ、雨だったから、これでよかったんだと思うことにしています…

さて、Nothing's Curved in Stoneがメジャー移籍してから路頭に迷っていることを思うとドロスも不安でしたが、そこはさすがユニバーサル。今後にも期待のできる出来でした。ただ、アルバムとしては#2「Boo!」から#3「ワンテンポ遅れたMonster ain't dead」への流れは、僕としてはドロスの持ち味の中では好きでない側面なので、ここにはちょっと不満です。

先行してシングルで発売されていた#1「ワタリドリ」と#10「Dracula La」は名曲だし、#4「Famous Day」も彼ららしい曲調です。この方向を主軸に、歌詞で遊ぶとか楽器でこだわる部分をスパイスとして加えてくれたら、それが僕の好みなのです。