【大阪グルメ】心斎橋・明治軒

イメージ 1

出張で大阪に宿泊していて、10年以上行っていない明治軒の串が食べたくなったので、心斎橋まで出掛けてきました。ここは外国人向けのガイドブックにも載っているらしく、観光客の団体も来ていたし、いかにも大阪のおばちゃんが接客しているのに英語メニューが用意されています。

オムライスが定番ですが、今日はハヤシライスに串5本をつけたセットに。ハヤシライスは玉ねぎの甘味が活きていて、懐かしい味わいです。串は一口サイズで、ソースがかけられています。これがないと、ここに来た気がしないんですよね。カウンターだったのでキッチンがよく見えましたが、お世辞にも手際よいとは言えない調理ながら、味は文句なしでした。

http://www.meijiken.com/meijiken.html