【NBA】ネッツに注目

いよいよNBAが開幕し、WOWOWの中継で2試合見ることができました。もともとユタ・ジャズを応援していた僕ですが、すっかりチームが変わってしまったので最近はあまりジャズに興味がわきません。それより去年現地で観戦したニックスやスパーズ、サンダーの方が面白く感じます。

しかし、今年の目玉はブルックリン・ネッツ。デロン・ウィリアムスが移籍してから注目していましたが、今季はセルティクスからピアース、ガーネットとテリーを揃って獲得。元ジャズのキリレンコまで移籍した上に、ヘッドコーチにはジェイソン・キッドが就任とあっては注目しないわけにはいきません。マイアミ・ヒートとの一戦ではシーソーゲームを1点差で制しての勝利でしたが、どこからでも点が取れる穴のない布陣で安定感がありました。

ニックスとブルズの一戦も、最終的には1点差でブルズの勝利。ニックスは正月に観戦したときに活躍していたJ.R.スミスとブリジオーニが揃って活躍の機会がなく、とても残念でした。チャンドラーもメロも悪くはなかったけど、デンやノアの方が存在感がありましたね。イースタンのアトランティックDIVは好きなチームが多いので目移りしますが、今季はやはりネッツに注目してみたいと思います!