【武蔵小山】ホルモンしばうら

イメージ 1

東急目黒線武蔵小山駅は、昔ながらの商店街が長く連なる庶民的な街。その商店街とは反対側の、飲み屋街が続く通りの先、セブンイレブンの2階に「ホルモンしばうら」があります。駅からは細い道をまっすぐ行った突き当りなので、迷うことはなさそうです。

和牛のカルビやロースもそれなりにはおいしいのですが、「ホルモン」を名乗るだけあって、オススメはやはり内臓系のネタでした。いわゆる「ホルモン」、つまり大腸ですが、これが甘味のある脂身で最高です。レバーは七輪で軽くあぶるだけの方が、歯ごたえのあるジューシーな食感が楽しめます。そして、タンや味噌でいただくハチノス、ミノも新鮮な印象でとてもおいしかったですよ。

飲み物の選択肢があまりないのが残念ですが、この日は生ビールと梅サワーをいただきました。ジントニックやモヒートなどのカクテルや梅酒があれば、もっとゆっくり楽しめそうなので、ちょっともったいない印象でした。

http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131710/13060640/