【名古屋城】仕事前に一目だけ

イメージ 1

昨日から名古屋に出張で、今日は京都に泊まります。僕は名古屋城を見たことがなかったのですが、今回宿泊したアパヴィラホテルが近くだったので、仕事の前にちょっとだけ寄り道をしてみました。昨日は曇りでじめじめしていましたが、今日は朝からすっきり晴れて夏の陽気。ちょっと歩いただけで、汗だくになってしまいました。

名城公園にたどりついたものの、思ったよりも広いんですね。城の開門にはまだ早いし、正門までも遠かったので、横目で見ただけで仕事に向かいました。それでも名古屋城のオーラは感じたし、能楽堂の雰囲気も味わうことができました。通勤時間のピークを過ぎていたせいか、名古屋の地下鉄は座れるくらい空いていましたよ。