【ハイエイタス】UST中継

the HIATUSがDVDとCDの発売を記念して、USTREAMによる収録曲の放送+Twitterでのセッションを行いました。5/19(日)の21:00スタート予定が開始は3分ほど遅れ、「Deerhounds」でスタートしました。昨年行われたホールツアーのライブ映像で、ストリングスやフルートなどのホーンセクションも導入し、上質なアレンジに仕立てられています。

さらに「Ghost in The Rain」「Shimmer」と続き、サポートメンバーもノリノリで楽しそうに演奏しているのが印象的でした。「The Ivy」「Insomnia」からJamieをフィーチュアした「Souls」、そして「On Your Way Home」まで全7曲。曲間には集合してグラス片手に映像を見ているメンバーからのツイートもあり、同じ時間を全国で共有している人たちのツイートも重なります。僕のTwitter上の友人も複数参加していて、ライブを会場で一緒に見ているような雰囲気になりました。

「Souls」が終わった後に少し長い沈黙があり、じらした後にパーティ会場からの生中継。メンバーが次々登場する中に、昨年6月に名古屋ブルーノート土岐麻子のライブを見た時に参加していた伊澤一葉も、堀江さんにいじられながら発言していました。こういうイベントも楽しいですね!

http://www.ustream.tv/channel/hiatus-live