【京都】ぎゃらりぃ栞屋のデザート

イメージ 1

イメージ 2

今日は出張で京都泊。新卒の選考に携わったスタッフと支援会社メンバーを連れて、七条の「ぎゃらりぃ栞屋」で飲みました。このお店、湯葉や生麩田楽、だし巻き玉子など京都らしい和のメニューが揃っていて、しかも値段もリーズナブル。一人3,000円くらいでも、結構飲み食いできるんです。飲み物も、梅酒やカクテル、泡盛まで充実しています。

そして、このお店のもうひとつのオススメがデザート! 「完熟フルーツの冷製グラタン」(画像)は不思議な食感で、濃厚なのに甘過ぎない絶妙な味わい。「京抹茶のわらびもち」(画像)は黒蜜きな粉にあんこ、生クリーム、抹茶アイスが添えられていて、和洋折衷のハーモニーが楽しめます。

この他にも、今日はいただきませんでしたが「自家製ティラミス」もあって、次回はぜひトライしてみたいと思いました。

http://www.shioriya.com/gallery/store.html