【シナスタジア】ライブ@渋谷Last Waltz

イメージ 1

渋谷のライブハウス「Last Waltz」で、ミキコ/シナスタジアのツーメンで、ライブがありました。 ミキコは、ピアノの弾き語り。ちょっと昭和を感じさせるような、メッセージの強い歌詞です。

そしてお目当てのシナスタジアは、vo、g、bの3ピースでアコースティック・ソウルんわ聴かせてくれます。Namicoのボーカルはいつも通りソウルフルで、ガットギターとフレットレスベースが絡むと、さらに魅力的です。アコースティックギターの弦の上をすべる指の音にゾクゾクしたのは、久しぶりでした。

ツインギターのイントロが素敵な「Wonderful World」やボーカルをじっくり聴かせてくれた「Wait for You」は、何度でも聴きたくなりますよ。

ただ、このライブハウスは変わったハコで、キッチンが客席に近いために、揚げ物の音やが聞こえたり、ニンニクの香りが強烈に漂ったり。手作り感があっておもしろかったです(^^;