【The Event/イベント】スパドラで一挙放送

スーパードラマTVで昨夜から一挙放送しているドラマ「The EVENT/イベント」を録画しながら追っかけ再生で見ています。プレミア放送の第1話を見たものの、マンションの大規模修繕でスカパーのアンテナを外してしまったせいで、レギュラー放送では見られなかったんですよね。

時間と空間がいったりきたりする「LOST」のような展開なので、最初のうちは感覚をつかむのに一苦労。誰と誰がどう絡んでいるのかが、いまいちよくわかりませんでした。今第9話を見ているところですが、だいぶ展開は読めてきたものの、主人公的に扱われているショーンの位置づけがまだわかりません。そして、バラク・オバマを思わせる合衆国大統領イーリアスを演じるブレア・アンダーウッドに重みがなさすぎて、大統領らしさを感じられないところはマイナスですね。

アメリカで地球外生物を扱う連続ドラマが多いのは、多民族国家ならではなのでしょうか。黒人やヒスパニックでは表現が難しい部分を、地球外生命体に求めているような気がします。

http://www.superdramatv.com/line/event/