【bjリーグ】埼玉ブロンコスに注目

2010-11シーズンは、震災の影響によりシーズン途中でいくつかのチームが活動を中止したバスケットボールのbjリーグですが、2011-12シーズンは東京アパッチの不参戦が決まっています。外資による経営だったアパッチは、事実上の解散ともいえる状況。所属していた選手の移籍が徐々に決まってきています。

bjリーグの開幕から東京アパッチをブーストしてきた僕にとっては非常に残念ですし、東京でbjが見られないのも辛いですね。今季はどうしようかと思っていたところ、アパッチを離れた牧ダレン聡埼玉ブロンコス移籍を彼のtwitterで知って興味を持っていました。そして、なんとアパッチの看板選手だったジョン・ヘリコプター・ハンフリーまでブロンコスと契約したとあっては、心はすでにブロンコスです。

ブロンコスのホームゲームのうち所沢開催分はかなり通ったし、アリーナの雰囲気やMCコーリーのトークも嫌いではありません。それほど多くの試合は見られないと思いますが、今季はブロンコスに注目し、ダレンとヘリコの活躍に期待したいと思っています。