【六本木】キューバ・バー「ラ・ゴルダ」

国立新美術館の帰りに、六本木でランチをとることにしました。六本木ミッドタウンの裏手あたりの竜土町美術館通りで探していると、キューバの国旗を発見。雰囲気も良さそうだったので、迷わずに入店してみました。土曜日の1時でしたが、他には1組だけでゆったりとした時間が流れています。壁にはチェ・ゲバラのポスターが貼られていて、BGMは静かめなラテンでした、

いただいたのは、挽肉とオリーブ、パプリカを煮込んで黒豆ごはんにかけた「ピカディージョ」です。ブラジル料理フェイジョアーダを食べやすくした感じで、なかなかおいしかったですよ。コリアンダーシードの鮮烈な香りが、いかにも中南米を思わせてくれます。デザートにティラミスとコーヒーまでついて1,000円なので、場所柄から考えると高くはないですね。

夜は本格的なモヒートなども飲めるようなので、一杯引っ掛けにくるのもよさそうです。六本木なので、客層も気になるところですが。

http://www.lagorda.co.jp/