【ゴーゴーカレー】金沢発・男のカレー

仕事の都合で秋葉原でランチを食べる必要があってTwitterで情報を募ったところ、会社の同僚が「ゴーゴーカレー」を推薦してくれました。このお店は本拠地が金沢で、ニューヨークにも進出しているそうです。イチオシはカツカレーですが、サイズがヘルシークラス、エコノミークラス、ビジネスクラス、ファーストクラスに分かれています。僕は650円(PM5:55まで/以降は750円)のエコノミーにしましたが、ちょうどよかったですよ。

カレーはどろっとした濃厚な味わいのルーが、よいお米を使っているのであろうご飯にかけられ、カツのトッピングとキャベツの千切りが添えられています。ルーは野菜や肉も溶け込んでいるもので、うまみが凝縮されています。ポイントは、カツにかけられた中濃ソース。これがまた、味の濃さに一役買っていますね。カツの肉は柔らかくていい感じですが、やや揚げすぎで衣が硬くなっていました。

ファストフードのカレーとしては十分においしいです。サービスのレベルも高いのですが、座席が狭いのは致し方ないところです。さっと食べてさっと出る、そんなファストフードの原則を守れば快適なランチタイムが過ごせそうです。

http://www.gogocurry.com/menu.html