【オンラインツアー】パースを巡る全3回

Veltraの全3回のパースを起点としたオンラインツアーは、西オーストラリア州の協賛ということで無料での催行。メルボルンシドニーケアンズと違って、あまり情報のないパースの様々な風景を見ることができて、とても楽しめました。第1回はパースから船で1時間程度の沖合にあるロットネスト島で、クオッカを探す旅。クオッカはワラビーの仲間で、その表情から「世界一幸せな動物」と呼ばれているそうです。

そして、第2回はパース市内。ヨーロッパ風の建築もあれば、海に面した観光スポットもあり、人も多くないのでゆったりな楽しめそうな雰囲気です。無料のバスが走っているようなので、観光にも便利ですね。ただ、郊外まで行かないと、それほど見どころは多くないのかもしれません。

そして、第3回はワイルドフラワーを楽しむキングスパークのライブツアーに加え、「ワイルドフラワーロード」を南北に移動してリースフラワーや様々なオーキッドを巡る録画映像もあり、その中ではキャンプ場でオリオン座をはじめ星がきれいに見える南半球の夜空も映っていました。ドローンを駆使して編集された映像は、ライブではないものの、なかなか見応えがありました。

これらが全部無料だったので、それもうれしいですね。もう少し世界が落ち着いたら、シンガポール経由あたりの経路でパースを訪れてみたいものです。