【オンラインツアー】プリンスエドワード島

プリンスエドワード島で咲き始めたメイフラワーの花を探すHISのオンラインツアーに参加しました。現地朝10時は日本時間の22時で、1時間ほどの内容。前半はプリンスエドワード島に咲く花をスライドで見る形なので、ちょっと不安が募ります。でも、ライブ映像に切り替わると、国立公園の森を歩きながら鳥やシマリスの姿を追い、地面に這うように密やかに咲くメイフラワーの花をガイドが見つけてくれるので、臨場感が満載です。一緒になって、子供のような気持ちで森の道を歩いた気分になりました。

画像は、そのメイフラワー。「赤毛のアン」では、ギルバートが摘んで花束にしてアンに渡したとのことですが、これを花束にするのはかなりハードルが高そう。そして花言葉「君だけを愛す」を理解すると、なおさらギルバートの行為の純粋さに気づき、いかにも「赤毛のアン」らしい文学世界に浸ることができますね。ツアーでは小説の一節も紹介してくれるので、多面的に楽しめました。

予定時間通りに終了してくれてホッとしていると、オマケでトロントの空港から市内までの移動を追う動画もありました。コロナ以降、空港に行く機会もないので、空港のアナウンスが聞こえただけで旅心が掻き立てられてしまいました。海外旅行のカスタマーエクスペリエンスは、準備段階~空港あたりが最高潮なのかもしれません。