【COVID-19】ワクチン接種2回目

昨日16時ごろに、コロナウイルスのワクチン2回目接種を完了しました。今朝7時に起きた時点では快調で体温も36.7℃と、まったく何の副反応も感じていなかったのですが、それはすぐに崩れます。朝食後の8時くらいから全身の筋肉痛と熱っぽさを感じて、検温してみる37.7℃まで上がっていました。仕事は休みにしていたので、バファリンを服用して再びベッドに入り、少し仮眠をとると36.7℃まで下がりました。

夕方には36.1℃まで下がって小康状態になったものの、夕食後に再び体温が上昇して37.9℃に。筋肉痛と関節痛も出てきて、かなり辛い状況に陥りました。ここでバファリンをもう一度服用すると、痛みは治まって体温も36.9℃に。熱っぽさはありますが、氷枕を使用するとちょうどよい感じで、何とかなっている状況です。

明日もリモートワークにしているけど、今の状態だと集中して仕事をするのは難しそう。急ぎの仕事だけ片づけて、静養に切り替えるかもしれません。ただ、他の人の話では、接種の翌々日には嘘のように副反応が治まったとのことなので、それを期待はしているんですけどね…