【オンラインツアー】ベルヴェデーレ宮殿・クリムト&コンサート

HISのオンラインアカデミーのプログラムから、ベルヴェデーレ宮殿クリムトの絵画とクラシックのコンサートを鑑賞するガイドツアーに参加してみました。ザッハートルテをいただきつつの鑑賞なので、ライブ配信ではなく収録配信でも気分に浸れるし、かえって気が楽です。リヒャルト・シュトラウスクライスラーに加えてシュランメルも聴くことができて、なかなか充実していました。

ウィーン発 ベルヴェデーレ宮殿よりクリムトとコンサート | HIS オンラインツアー

夕食にはウィーンにちなんでシュニッツェルを作ろうと思ったけど、実は昨日カツ丼を食べてしまっていたので、考え直してドイツ系の料理ということでアルザス料理のシュークルートに変更しました。ザワークラウトを浅漬けで作って、玉ねぎ、ベーコン、ソーセージとブイヨンで煮込んでいます。ベアレンのヴァイツェンで、これまたドイツ系の雰囲気でした。

f:id:tatanchat:20210625212834j:plain