【ホテル・ザッハー】ザッハートルテが到着

ホテル・ザッハーのザッハートルテが6/8まで送料無料との情報で、5/17にオンラインでオーダーを済ませた時点では5/24発送と表示されていました。しかし、その後「オーダー集中により、最大6週間の遅延」という情報が出て発送日が7月になってガックリしていたら、再度の変更で6/7発送に。その日にDHLの伝票は発行されたものの、結局出荷は6/10でした。

そして、ウィーンを出発したザッハートルテはブラチスラバを経由してライプツィヒ・ハレ空港からAerologic590便で一路成田へ。日曜日はネットで、飛行機がどこを飛んでいるのかをチェックしていました。昼過ぎに成田に到着した後の通関状況まで、DHLのトラッキングシステムでわかります。今日の15時過ぎに無事、配達完了。夕食後にホイップクリームを作って、至福のひとときを過ごしました! ちなみに木箱に入って届きます。常温便なので不安でしたが、特に外観や味にも問題なく、とてもおいしくいただきました。

ウィーンはかなり昔に訪れたことがあり、そのときにホテル・ザッハーでアインシュペンナーとともにザッハートルテをいただきました。そのことを懐かしく思い出しながら、アプリコットジャムとチョコレートのハーモニーを味わうのもよいものです。そして今TennisTVで、ザッハートルテの経由地だったドイツ・ハレの大会でのフェデラーの試合を見ています。これもまた、不思議な気分ですね。f:id:tatanchat:20210614223404j:plain