【GREEN DAY】追加公演当選

3月に来日するグリーンデイのライブは、先行抽選に申し込むのを忘れ、一般発売も瞬殺で買えなかったので、あきらめていた。念のために追加公演を期待して情報をチェックしていたのだが、会社の近くのカフェで追加公演の告知を確認。ファミリーマートの先行抽選に申し込んで、無事に当選した。ただ、一般発売でも完売には至らなかったようなので、焦る必要はなかったようだ。

この追加公演は、日本のバンドをゲストに招くフェス方式。チケット代金を払い込んだ時点では未発表だったが、BLUE ENCOUNT04 Limited Sazabys、そしてEASTBAYに決定したというアナウンスがあった。EASTBAYは他の通常公演でもオープニングアクトを務めるとのこと。

今ではEDMの頂点にいると言っても過言ではないZEDDも、僕が初めて知ったのはLady GaGaさいたまスーパーアリーナ公演のオープニングアクト。大物バンドが連れてくる「前座」は決して侮れないのだ。どのバンドも、あまり聴いたことがないのだが、せっかくなので期待したい。飽きっぽい僕にとっては、それぞれの持ち時間が短いステージは望むところ。体力をグリーンデイに向けて温存しつつ、楽しむつもりだ。